お金が足らず1万円キャッシングで借りました

まさに今、お金がなくて困っています。いけないとは思いつつ、1万円のキャッシングをしてしまったところです。

学生のころからお金を借りているので、つい困ったら借りるのが当たり前になってしまってます(-_-;)

(学生時代からお世話になってるローン:http://xn--o9jo09aya8b6567b9vvb.jp/

もともと、契約社員でレギュラーで働いているのですが、時給なのです。 そのため、出勤日数の少ない月、特に大型連休があると、収入は簡単に数万円減ります。

普段から、食費などは節制しているのですが、付き合いでのお酒の席や、自身のバンド活動などが原因です。 昨年から、楽器の修理費用、体調不良による収入減と、治療費、さらには財布を落としてしまうなどという不運が続き、貯金も完全に底をついている状態です。

その状態で、バンド活動による出費、打ち上げの席での飲み代などが重なり、なんと給料2週間前にして、お金が底をついてしまいました。

なんとか、地道に行っているお小遣い稼ぎの副業で、数千円の収入を得る事ができ、先日の1万円のキャッシングと合わせれば、ギリギリ給料日を迎えられそうですが、今後が心配です。

蓄えもなければ、再び貯金が始められるほどの収入の見込みもありませんから、いつ完全におちぶれてしまうのか、不安でなりません。 何か、仕事やバンド活動の合間に少しでも収入を得る方法を模索していかなくてはなりません。

バンドを辞めたら今よりも確実に出費が減るのは分かっているのですが、若いころからずっと仲間とやってきていて、それが生きがいというか自分の頑張れる場所だったりもしているのでどうしてもバンドを辞めるっていうことができないんです((+_+))

ひとつの曲を作り上げて、それが完成した時の達成感や仲間との絆っていうが本当に自分にとっては大きなことなんですよね・・・なので、バンドを続けて行くためにも、必死に働いて、少しでも貯金ができるようにしていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です